安くオシャレになろう!

 こんちは!!今日は僕が大学生になってから勉強した結果

たどり着いた第1回オシャレとは何かについて語っていきたいと思う。

 ※第3回ぐらいまで行くかも

 

f:id:ao_ringosan:20200218112216p:plain

自分を律すんだ!

 

 

   ~オシャレの定義~

 

 ・僕も昔はよく、芸能人の格好を見て「オシャレすぎん!?」とか言ってました。

そりゃそうだ、すでに顔立ちが整っている方がさらに装備したら

鬼に金棒ですよね。

 

でも、今考えたら言えることは一つあるんです。

自分がオシャレだと思ったらオシャレ、それでいいんだと。

 

「個性」って言葉があると思うんです。あの言葉って言われるとなんだか

人と異なることをしろって言われてるようで良い気持ちになれない人もいると思います。

 

でも、僕が思う「個性」ってのは自分のしたいことを突き詰め続けていったときに

発見される自分だけのブランドだと思います。それを、芸能人の方々は努力していった結果、我々のファン目線からみえる「○○さんオシャレだよね~」に繋がれているんだと思います。

 

 だから自分のしたい服装を意のままに着ればいいんです!!

 

 

  ~安価でオシャレになる~

 

 ここまでは僕の考えるオシャレの定義について説明しました。

それではここでは、安価且つ高品質オシャレになる話をします!

 

 

f:id:ao_ringosan:20200218125106j:plain

 

 

①いきなり高い服は買うな!!

 

ここまで見てくれた方で、さっそく服を買おうとしてくれた場合、

いきなり高い服は絶対に買わない方がいいです。

 

それは、似た安い服が売っている可能性があるからです!!

 

僕の経験上、1着10000‐20000の服を買った時があって、次の日に自信満々で着ていきました。有り金 はたいて買ったのでそりゃあもう見せつけるつもりですよ。

 

そしたら、いつメンにおんなじの着てるやつがいて色は違うんですけどデザインとかがまんまで、

居ても立っても居られず聞いてみたら GU の4000‐5000代の服だったんですよ!!!

 

正直めっちゃめっちゃ驚きましたw

確かに裏地のマークを見れば分かるんですがそれ以上に品質も大して変わんなくて

明らかに僕の上位互換でしたね。

 

 結論、僕から言いたいのは

1.自分の欲しい服があった。(リサーチ)

2.値段、サイズ、品質確認。(サイズは店ごとに大きさが異なるの注意)

3.もっと安く買えないか調べる。(安い+もっと良いのがあるかも?)

4.買う。

 1-4の工程の中で、3番を重視しようってことなんです。ここを買う際にちょこっと気にしてみるだけで、より少ない費用になり、他の欲しい服にも手が回るようになって

好循環の流れができます!!

 

 

今回はここまでにしておこうと思います。次回は、本題のGUとユニクロがオシャレになるための最速手段であることを説明していきます。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。それではまた明日!!

 

 

※下に僕の自己紹介もありますので興味あるかたは見てみてください 。

ao-ringosan.hateblo.jp